【突撃インタビュー】LOBの”おかん”?!

2018-05-13

Blog Diary

こんにちは! LOB人事の田中です。

ランチ事情

突然ですが、皆さん、ランチはお弁当派ですか?外食派ですか?
お弁当作りたいけど作る時間がない。(・・・作るのが面倒くさい)
外食だとランチ代がかさむ。(・・・楽だけど毎日はキツイ)
コンビニ弁当だと健康面が心配。。(・・・しかし、一番手っ取り早い)
特に健康面は気になるので、できれば「安くて美味しくて健康的なもの」を毎日食べたいですよね!

(こんな素敵なお弁当が毎日作れたらいいのにな..)

LOBメンバーのランチは?

オフィスの近くは美味しいごはん屋さんが多いので、外食しているメンバーもいれば、時にはUberEatsで配達をお願いしているメンバーもいます。
しかし、メンバーから圧倒的に人気な社食がLOBにはあります!
それが、こちらの「オフィスおかん

美味しいお惣菜を1つ100円で購入できるので、メンバーから大人気。
導入されている企業さんも多いので、ご存知の方が多いかもしれませんね。
オフィスおかんを導入したのは3ヶ月前。 毎日外食やコンビニ弁当が続いてたメンバーの健康面を心配した代表竹林がメンバーのためを思って取り入れました。
1ヶ月に2回、お惣菜が納品されますが、あまりにも人気ですぐに売り切れてしまいます。
納品日まで待ちきれないメンバーはカレンダーに予定を入れる程、楽しみにしています(笑)

また、LOBにはオフィスおかんを運営する上でもう一名、大事な”おかん”がいます。
LOBメンバーにとってもう一人大事な”おかん”の存在 経理・アシスタントのお仕事をメインで担当し、笑顔がキュートでメンバーにとって癒やしの存在の三宅友佳さん!
友佳さんはオフィスおかん導入時から管理してくれおり、メンバーの健康面にとても気を使ってくれる、言わばLOBの”おかん”的存在。
そんな友佳さんにインタビューしてみました!

ー いつも色々と助けていただき、ありがとうございます!
ー オフィスおかんのメニューの中で一番消費されている商品はなんですか?

三宅:一番は魚が人気ですね。特に鯖!すぐに無くなってしまう程、メンバーから人気だと思います。その次はご飯が人気です。オフィスおかんのお惣菜はご飯と相性良いですもんね。 仕事柄PCと向き合う時間が長いので、皆さんの食生活が気になっていました。なので、実はこっそり皆さんが何を食べているかを観察していました(笑)皆さん、よく魚を食べるなと思ったので、魚のメニューを多めにしています。あとは、皆さんに「何のおかずが美味しかったですか?」と聞いて発注の量を調整しています。 食生活でも皆さんのサポートができればと思っています!

ー ありがとうございました!

引き続きLOBについてご紹介していきますので、 次回もお楽しみに!