LOBが創業2年目を迎えました!

2018-05-23

Blog Diary

皆様、こんにちは。
LOB人事の田中です。  

LOBが創業2年目を迎えました!
おかげ様で、2018年4月でLOBは創業2年目を迎え、3年目に突入しました。
いつもご支援いただいている皆様、ありがとうございます!

 2016年4月28日に創業後、1年半の間は社員数がたった2人だけでした。
その後、事業の可能性・将来性やメンバーの人間性に共感してくれたメンバーが集まり、半年で正社員数が7倍に増えるなど、現在急成長を遂げております!そのため、オフィスも人が入りきならい程、パンパンになってきました(笑)

祝賀会を開催!

創業日当日は土曜日だったため、前日の金曜日に祝賀会を開催しました。

この日は、祝賀会の前にLOBで初めて実施する「月末締め会」を行いました。
人数も増えてきたので、各セクションの進捗を全社で共有するため、今月の振り返りと着地、来月の目標をそれぞれのセクションで発表。
月末に改めて振り返ると、「今月結構動きがあったな」とポジティブに思える一方で、達成できなかった目標や進捗が思わしくなかったことは、反省点を活かして来月に繋げていこうという気持ちもありました。
会社の動きが可視化されることはとても大事なことであり、会社が成長するためには一人ひとりがフルパワーで動いて前進していくことが必要不可欠だと改めて感じました。
 
(協力メンバーもいるので、ぼかしを入れています)
 当日は社員と協力メンバー(業務委託の方のことを協力メンバーと呼んでいます)も集まり、ケーキとシャンパンでお祝いしました!
 
ケーキは、創業2年目ということで巨大な2段ケーキを用意!
ケーキとても美味しかった〜♡シャンパンもすぐに無くなってしまいました!
 

LOBが目指している未来

LOBは『最先端テクノロジーで、ECプラットフォームをエンパワーメントする』というミッションのもと、「流通・アドテクの桁を変えていく、国内最大級のテックカンパニー」を目指しています。現在進めている国内で最大規模のECデータを活用した広告配信プラットフォームの新規開発を行うことで、国内トップクラスはもちろん、グローバルに通用するプロダクトを輩出していく企業として成長していきます。
スタートアップの企業ですが、LOBではメンバーが働きやすい環境を作ること、働くことが楽しいと思える場所をメンバー全員で作り上げています。

一緒に事業を大きくしてくれる仲間、一緒にLOBを作り上げてくれる仲間を募集しています。LOBのエンジニアメンバーについて、CEO竹林とCTO中原が対談しておりますので、こちらの記事も是非ご覧下さい♪

LOBに少しでも興味を持って下さった方、是非オフィスへ遊びに来てください!