移転してたった2ヶ月でオフィス拡大!

2018-08-17

Blog Diary

皆さん、こんにちは!
人事の田中です!
 
東京は毎日暑いですね、、
先日、夏休みに地元の北海道に帰省しました!ちょうど地元で花火大会が開催される日だったので、見に行きましたが、
ひざ掛け&秋用のジャケットを羽織って花火を見るという、不思議な体験をしました(笑)
 皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか(^^)?
 
さて、LOBは社員数増加により5月21日にオフィスを移転しました。
 その後も更に社員数が増え、移転当初は「広いなぁ〜」と感じていたオフィスも
あっという間に狭くなり、、、(移転から1ヶ月程で既に狭いという声が!)
 
執務スペースの確保が厳しくなったことから、
なんと!移転してからたった2ヶ月でオフィスを拡大しました!!(笑) 
オフィス拡大にあたり、新しいスペースもできたので、そちらをご紹介します!
(移転当時の様子はこちら
入り口を改造
まず、ご紹介するのは、オフィス拡大に伴い、改造した入り口。
黒と緑を基調とした、シンプルだけど温かみのある空間作りにこだわりました。

受付パネルも設置♪

オフィスに入ると、広いスペース!卓球を楽しむメンバー


この広いスペースは本来、執務スペースとして使用する予定ですが、
せっかくオフィスが広くなったので、しばらくの間は「フリースペース」として確保!
広々とした空間では、メンバーが主に卓球を楽しんでいます♪
 今までは、執務スペースの一角に卓球台を置いていたので、球が執務スペースに飛んでしまうことも・・・
今は球がどこに飛んでも気にせずに卓球を楽しむことができます。
何より、メンバーが楽しそうに卓球をしている光景を目にする回数が増えました!
 非公認で「Pingpong」という卓球グループがあります

代表竹林も卓球でリフレッシュ♪

フリースペースにはクッションもあるので、リラックスしながら使うメンバーが多いです。

リラックスモードの外川を撮影

 一方、社外の皆様をお呼びして、イベントスペースとしても使用しています。
今後もこのスペースを利用して、社内イベントを沢山開催していきます!

先日のイベントの様子

新しいMTGスペース

続いて、MTGスペースをご紹介。
以前までは、少し広いスペースに椅子とデスクを置いて、ホワイトボードで区切るという、
とてもオープンなMTGスペースでした・・・(笑)
拡大前にご来社いただきました方々、申し訳ございませんでした!
 
社員数も増えたことにより、MTGする回数も増えることから、オフィス拡大と同時に改めてMTGスペースを設置。
来客用のMTGスペースと、社内MTG用のスペースの2つが完成。
多くの方とMTGができるよう、広い空間にしています。

来客用には大きなモニターを設置

バーカウンター登場
 
続いて、一番こだわって作ったバーカウンターをご紹介します。
それがこちら!!
 
新しいリフレッシュスペースとして設置。
イベント時には、カウンターを可動してアレンジすることもでき、収納力も抜群な有能カウンター。
ここには、コーヒーやお水、オフィスおかんなどの飲食類と電子レンジや冷蔵庫を集約しています。
中でも注目なのが、最近導入した「オフィスファミマ」

補充して数日で品切れになることも・・・

毎日暑苦しいこの時期、、
「小腹が空いたから、ちょっとコンビニへ♪」なんて言う元気も無くなるほど外は灼熱。
(私は毎日溶ける気で東京の夏を過ごしております)
そんな暑さを気にせず、オフィスの中で簡単に買い物ができるオフィスファミマにメンバーに大人気!
小腹を満たすお菓子や、カップラーメンなど手頃に食べられるものが揃っているので大人気です。

オフィスからの眺めも◎
最後に、オフィスから見える景色をご紹介!
 
六本木方面の景色が広がっています
緑も見え、高層ビル群の隙間から東京タワーも眺めることができます。
(とても細長い建物が見えるでしょうか、、?)

オフィスは仕事をするだけの空間ではなく、
「会社が楽しいと思える空間」、「仲間と楽しめる空間」にしたいと私たちは考えています。
そのため、バックオフィスメンバーを中心に、LOBのオフィスは日々進化し続けていきます。
 
・LOBのオフィスに遊びに行ってみたい
・どんな人が働いているのか実際に会ってみたい
・ほんのちょっとだけ覗きたい
(ちょっとと言わず中までしっかり見ていただきたいです)

何でも構いません!是非遊びに来て下さい\(^o^)/

連絡先はこちら
お待ちしてます!!