社内勉強会開催!「ヘッダービディングについて学ぼう!」

2018-09-10

Blog Event

こんにちは!もう早いもので9月も2週目ですね。これまでの暑さはどこへいったのか、今日は少しひんやりしますね。少し気温が下がっただけで「寒い」と感じてしまいます。。
皆さま風邪などひかぬよう、お気をつけください! さて、先日社内勉強会を開催しました!勉強会の内容は、「ヘッダービディングについて学ぼう!」というもの。発起人は、代表の竹林。 ヘッダービディングと言う概念に関しての理解を深めるにあたり、「全社員向けに開催したほうが絶対いいものになるはず!」ということで、全社員対象としたパネルディスカッション形式の勉強会の開催に至りました。当日、ヘッダービディングについて解説してくださったのは、楽天株式会社 石橋 稔章 氏今回の勉強会のために駆けつけてくださいました! 勉強会では、コチラのセミナーレポートの内容について解説していただきました↓↓
広告運用のプロ達が語る、ヘッダービディングぶっちゃけ対談会レポート 
〜収益化のコツや落とし穴など〜

https://supership.jp/magazine/seminar-report/2500/

勉強会スタート

石橋さんの解説がスタートし聞き入るメンバーたち・・! 笑いもあり、終始和やかムードでした! 石橋さん、ありがとうございました!
新しい発見など学びが多い時間となりました。

勉強会終了後

勉強会が終了したあともアドテク経験者チームの中でヘッダービディングについての会話が継続されていました。
今回の勉強会は、石橋さんから学べたということが大きく、実務としてプロダクトを開発している方からの生の声を聞くことで、具体的な利用用途や利用上の課題イメージ、それに対してどうするべきかまでを考えられるところまで落とし込むことができたと思います。
また、今回の勉強会は、知らないことに対して、自ら勉強会を開催して、自分たちの知識レベルの底上げをして欲しいという経営側のメッセージが込められています。
今後はメンバーが「知りたい!」と思ったことについて、勉強会が開催されます!

次回はどんな勉強会が開催されるのか、楽しみです\(^o^)/