9月JOINメンバーにインタビュー!

2018-09-05

Blog LOB member

こんにちは!人事の田中です。
今回は、9月に新しくJOINしてくれたメンバーを紹介します!

 
なんと、今月は8人のメンバーがJOINしてくれました\(^o^)/ 
その中から6名にインタビューをしましたので、ご紹介していきます!

デザイナー 瀧嶋さん


私たちは「はっちさん」とお呼びしています!
2月からLOBに業務委託として携わってくれており、管理画面のデザインや社内コンテンツのデザイン、資料のデザインや制作など幅広い業務をお願いしていました!
はっちさんに、LOBで正社員になった理由を突撃インタビュー!!

「『LOBのみんなが好きだ!仕事が楽しいぞ!それでいいじゃないか!』というシンプルな気持ちが決定打でした。4年半のフリーランスをやめて正社員になるという決断は本当に悩みましたが、もっとLOBでデザインがしたい!みんなと一緒にモノヅクリがしたいと思い、正社員を決めました!」
はっちさんに資料作成やデザインなど依頼することが多いのですが、いつも爆速で対応してくださり、本当に頭が上がりませんm(__)m
これからもよろしくお願いします!

エンジニア 松浦さん


LOBメンバーの紹介でJOINした松浦さん。
どんなところがJOINの決め手になったのか、聞いてみました!
「前職は、アドテク企業でDSP、ADNWの配信側の開発をしていました。代表の竹林の”アツさ”&子育にとても理解いただけたのでLOBへのJOINを決めました。仕事も子育ても全力で頑張ります!」
子育てにとても協力的なパパさん!素敵です!
子育てをサポートできるよう、LOBもどんどん体制を整えていきます!

エンジニア 皆川さん


広告業界に興味を持っていた皆川さん。数あるアドテク企業の中から、LOBを選んだ理由をお伺いしました!

「もともと広告業界を志望していて、代表の竹林やCTOの中原からの話しを聞く中で、EC プラットフォームへの広告提供というミッションが “アツい” と感じ、JOINを決めました!
広告未経験ですが、アドテクのエキスパートを目指して頑張りますっ!」
皆川さんもお子様がいらっしゃり、素敵なパパさんです!
最近、LOBはパパさんが増え、先輩パパに子育てを教えてもらう後輩パパの姿があり、とてもほっこりします♪

セールス 沓澤さん


前職は不動産営業をしていた沓澤さん。異業種へのJOINを決めた理由は・・?

「前職は不動産営業をしていましたが、アナログな業界を卒業して、IT業界に転職してみたいと思ったのが、転職のきっかけです。
LOBのメンバーや代表の竹林とお話しする中で、仕事に意欲的で固定概念がないところ、個々の意見を尊重する環境に『ここで働きたい』と思い、JOINを決めました。未経験ですが、スポンジの如く吸収して早く戦力になります!」
LOB入社直前まで海外で休暇を過ごしていたため、こんがり日焼けした肌で登場。
メンバーから「黒っ!」と言われていました(笑)

セールス 堤さん


沓澤さんと同じく、不動産営業出身。なぜLOBにJOINしようと思ったのか?聞いてみました!

「LOBのMeetupに参加した際に、メンバーの皆さんとお話しをしていく中で、皆さんの温かさや、仕事を楽しんでいる印象を受けて、JOINを決めました。IT業界未経験なので、死ぬ気で頑張ります!!」
身長184cm。中学〜大学までバスケをしていたそうです。
そりゃ、大きいわけだ。
LOBのメンバーは身長が高い男性が多く、一番身長が大きいメンバーは188cmもあるんです!

人事/広報 若井さん


最後は、広報としてJOINしてくれた若井さん。大手からベンチャーにJOINした理由を聞いてみました!
「知り合いの紹介でLOBと出会いました。
初めてお会いした代表の竹林をはじめ、メンバーのみなさんが仕事に真正面から向き合ってる姿勢をみて、『こういう人と一緒に働きたい』と思ったからです!
1人でも多くの人にLOBを知っていただけるよう、大きなハートを持って頑張りたいと思います!」
私たちは「あっちゃん」と呼んでいます!
その由来は、「前田淳子(旧姓)の漢字が前田敦子に似てて、前職入社当初にAKB総選挙であっちゃんがNo. 1だったから!」ということでした!(笑)
メンバーが増え、更に活気づいたLOB!!
皆さんの活躍が楽しみですね\(^o^)/