【サプライズ】インターン生の卒業式

2018-09-19

Blog Diary

こんにちは!
出会いもあれば別れもある。 まだ卒業シーズンではありませんが、 先日、インターン生が新たなスタートをきるため、LOBを卒業しました。ささやかではありますが、今までの頑張りを労い、 サプライズ卒業式を行いました!

今回の主役

大学4年の川口飛龍(ひりゅう)くん。今年2月からLOBにJOINし、目まぐるしく変わる環境の中で、エンジニアメンバーと一緒に頑張ってくれていました。
来年4月には他企業への就職が決まっており、それまでに「色んな知識を身に着けていきたい、環境を変えて頑張りたい」という強い想いを受け、私たちは、前向きな彼の背中を押して見送ってあげよう!!ということで、卒業式を計画。
オリジナルの卒業証書と、証書を入れる「筒」も用意しました。

ついにサプライズスタート

「はーい、卒業式始めまーす」と竹林の一声で、ゾロゾロと集まるメンバー。一部のメンバーにだけ卒業式計画のことを伝えていたので、何が始まるのか分からないメンバーもいました(メンバーにもサプライズとなりました笑)

代表の竹林から、証書内容を読み上げ、卒業証書授与。

最後は全員で記念撮影


卒業式終了後、飛龍くんは勤務終了しているにもかかわらず、 「今までお世話になったので、自分ができることをやりたいです」と自ら色んなところを掃除してくれました。
そんな彼の姿を見て、とても嬉しい気持ちと、寂しい気持ちが混ざり、泣きそうになる私たち。(歳のせいか涙腺が弱くて、、、)
今までお疲れさまでした!頑張ってくれてありがとう!

新しいステージでの飛龍くんの活躍、応援しています!