LOBの夏は終わっていなかった!

2018-09-21

Blog Diary

こんにちは!
すっかり気温が低くなりましたね。あの暑さはどこへやら。。。夏が終わり、秋が来るなんて思っていましたが、、、LOBの夏はまだ終わっていませんでした!
9月3連休の初日。休日にもかかわらず、LOBメンバー+メンバーのご家族が集結し、とあるイベントを開催しました!

今回イベントの幹事ゆかぴ

そのイベントとは・・・

ご家族含め、総勢30人が集まった企画。それは、BBQ!!LOBとBBQ略して「LOBBQ
あきる野市まで足を伸ばし、夏の思い出を作りに行きました。

十里木ランド

BBQを企画した理由

一気にメンバー数が増え、メンバー同士のコミュニケーションが前よりも減ってきているな、、、と感じるこの頃。イベントを通して、コミュニケーションを取ってもらい、皆が働きやすい環境を作りたいという思いから全員参加できるイベントを企画。
また、せっかくの休日なので、ご家族も一緒に楽しんで欲しいなと思い、皆で楽しい時間を過ごせるBBQの開催に至りました。天気予報に振り回され、中止になるかと思いましたが、、、なんとか開催できました!

当日の様子

バスをチャーターして出発♪

少しだけ朝早かったため、まだエンジンがかかっていないメンバー

ご自身でオリジナルのLOB Tシャツを作成し、着用していたデザイナーさん!
 
屋根付きの小屋でBBQスタート!

大量のお肉と野菜♪

メンバーのお子さんもこの笑顔♡楽しんでくれていました♪

 
釣った魚をさばく、元料理人(現エンジニア)

LOBグッズ「クージー」登場!

皆さん、「クージー」というグッズをご存知でしょうか?クージーとは、アウトドアシーンなどで使われる保冷・保温効果のあるドリンクカバーです。 直接缶に触らないため、手を冷やすことなく、ドリンクも温くなるのが遅いので、BBQにはぴったり!そんなクージーをLOBの公式グッズとして、「LOBeer」のロゴを入れて参加者にプレゼント。次回のオフィス飲みでも大活躍しそうです!

夏の風物詩といえば、コレ!!

夏といえば、スイカ。スイカといえば、スイカ割り!ということで、BBQ会場でスイカ割りを開催。
割ってもらったのは・・・参加してくれたメンバーのお子さんに挑戦して貰いました♪

人生初のスイカ割りだったそうです!周りから「右!右!もう少し前!」というスイカ割りならではの掛け声が響き渡っていました。しかし、スイカにあたったものの割れず・・・。
この方に、パカーンと割っていただきました(笑)代表竹林が挑戦。豪快に割っていました(笑)
 
最後は集合写真で締めくくりました。
 
天気が心配でしたが、最後まで思いっきり遊ぶことができました。休日にもかかわらず、集まってくれたメンバーとご家族の皆さま、ありがとうございました!
代表竹林の愛犬、諭吉くんも楽しそうでした^^

既に次回のイベントを企画中・・・♪
お楽しみに\(^o^)/