LOBオリジナルネックストラップを作りました。

2019-01-21

Blog Diary

初めてのグッズ制作は「のぼり旗」でした。デザイナーのはっちです。
グッズ制作ってデザイナー的にはかなりテンションあがります。デザインしたものが物理的に存在するんです!
印刷物ってそういうところがキュンときちゃいます。

「ネックストラップが微妙なのだが」

どこからともなく社内から湧き上がるこの声…
配布されたのは、よく売っている黒のシンプルなネックストラップ。わたし自身もZOZOTOWNにお世話になるか〜と探し始めていたところでした。

ネックストラップを何に使うかといいますと

オフィスではセキュリティカードというものを首から常に下げて、ビルに出入りするとき・部屋に入る時などピッピピッピと使います。
毎日身につけるものだもの。せっかくならLOBロゴ入りのが欲しい!という話に。
「じゃあ作ろうじゃないか!」と、これまた三宅さんとくわだてて年末に業者へデータを作って入稿しておいたのです。
せっかく作るのならビル内で一番イケてるカッコいいやつにしようぜ!と、二人で話し合いながらレイアウトやロゴの配置間隔など調整しました。

イケてるカッコいいネックストラップが爆誕

たっぷり届きましたよ!うん、いい感じだ!
何がイケてるかって、とくにここですね!

伸縮レール。チャリンチャリン(課金の音)をしまして、ここにもロゴを入れました。
我ながら良いサイズ感です。
配布した日に全社ミーティングがあり、ふと見回したところほとんどのメンバーが付け替えてくれている…こういうのが嬉しいんじゃ〜(;;)
ほかにもLOBグッズがあります。

イベントなどの際に来ていただいた方へお配りしています。(写真の癖が強い)
こういうグッズ系はやっぱりテンションがあがりますね。一体感も出てとても良いです。
次はステッカーかな。クリアファイルもいいなぁ、なんて!
あれこれ想像を膨らませていたら退社の時間です。

伸縮レールのおかげで、退社のピッもこのスピード感!!
今日もお疲れ様でした!
それではまた更新します!