仕事中も、休憩中も。つよーい味方をご紹介★

2019-11-13

Blog Diary Pickup Value

皆さまはじめまして!人事の宮腰です。

最近は空気も冷たくなり、オフィスから富士山が綺麗に見える日が増えてきました✨🗻✨
9月に仲間入りしてからあっという間に2ヶ月半。これからはちょくちょく『LOBの今』を切り取ってお伝えしていければと思いますので、どうぞお楽しみに。

(え?はっちさんもう出てこないの?と思った皆さま、ご安心ください。同じくはっちファンの一人としてそんなことはさせません🙅‍♀️笑)

ではでは、今日は私が社内の様子をチラッとご紹介♪



どこからともなく日々集まってくるお菓子たち。

見てください。この幸せな光景(?)。
これは創業初期から根付いているLOBの文化とのこと。旅行や出張などのお土産が配られるのはよくある話かと思いますが、LOBは特別なことがなくてもいつも誰かしらがお裾分けしてくれる素敵な会社なんです♪

この白い箱(通称:ハッピーボックス)が用意されたのは最近のようですが、入りきらないのでもう意味がなさそう…(笑)

中はこんな感じ。(この日はいつもみんなに頼られている2名のエンジニアが差し入れしてくれました♡)

美味しいものはみんなでシェアしよう♪という精神が根付いているLOB。作業の合間に一息つきたいとき。目の前の問題に心が折れそうなとき。とにかくカロリーを摂取したいとき🤤・・。私たちはいつもお菓子に助けられています。
お菓子 is 正義。お菓子 is LIFE。

ハッピーボックスはLOBメンバーのまごころと思いやりが詰まった文化です★

注)楽天のオフィスでは栄養バランスがきちんと考えられたカフェテリアを無料で利用できるので、お菓子ばかり食べているわけではありません(キリッ