2018-07-07

株式会社LOB、楽天株式会社のグループ傘下へ

株式会社LOB(本社:東京都港区、代表取締役社長:竹林史貴、以下「LOB」)は、楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)の完全子会社となることにつき、同社との間で最終合意をしましたのでお知らせします。

楽天は、日本発のインターネット・サービス企業で、Eコマースをはじめ、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、多岐にわたる分野で70以上のサービスを提供しています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。1997年に創業し、「イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする」という企業理念のもと、現在では1万5千人以上の従業員を擁し、世界29カ国・地域において事業を展開するグループ企業となっています。詳しい情報は https://corp.rakuten.co.jp/ をご覧ください。

LOBは、ECモール事業者向けの広告配信製品を開発してきましたが、今後は当該事業は楽天向けの製品開発に注力し、グローバル広告プラットフォーム開発を中心に担う予定です。

また、引き続き「マーケティングコンサル事業」及び「PERTH事業」は継続してまいります。

HOME