2017-12-14

第三者割当増資による資金調達を実施しました

株式会社LOB(本社:東京都港区、代表取締役:竹林史貴)は、B dash Venturesを引受先とする第三者割当増資で資金調達を実施したことを発表いたします。

インターネット広告のインハウス支援事業の開発及び運営体制に加え、アドプラットフォーム事業の開発体制の強化を目的として、今回調達した資金を活用することで、よりスピーディーに高品質なテクノロジー製品を開発して参ります。

インハウス支援事業の支援実績は20社を越え、インターネット広告の設計から運用、クリエイティブのPDCAのコンサルから制作まで、幅広く対応し、急速に実績が増加しております。また、広告運用に必須な入札作業や入稿作業を簡易化させるためのプロダクト開発も現在開発中で、2018年4月頃にリリース予定となります。

また、アドプラットフォーム事業では、大規模なECプラットフォーム向けの広告製品開発を開始しており、急速に開発人員が増加しております。現在ではエンジニアのみで従業員数が15名を越え、2018年内のリリース目標に向け、開発を進めております。 引き続き開発体制をより一層強化してまいります。

会社概要

社名 株式会社LOB(エルオービー)
代表取締役社長 竹林 史貴
設立 2016年4月28日
事業内容 インターネット広告インハウス支援事業、アドプラットフォーム開発事業

HOME